SSブログ

M2をしばらく使ってみての感想

昔あんまり携帯を持ってなかった頃に私はいち早く携帯を買ったのだが、

M2をバッグから取り出すとその時のような感じ

「え、それ、なんですか?携帯?カメラ?すごいですね」といわれ注目度はかなりあります。

いろんな場所へ出張し、ムービーをお友達や家族に見せてあげるとその時の空気が全部伝わるみたいで、とくに家族は私が元気にやっている事を実感するみたいでいつもムービーを楽しみにしてます。

写真は余計なモノを排除して撮りたいモノ、伝えたい事を切り取る作業でムービーは、そこにある情報をできるだけ多く伝えられる方がいいのかな?と動画は素人ですが、やってみて思いました。

今日はどこにいて、どんな天気、周りには何があって、目の前に誰がいて、何を伝えたいのか?5W1Hをすべて入れ込めるといい動画になるのかな~と思いました。

写真だと気になってしまう、後ろの余計な看板もむしろ動画では必要だったり、、、

写真のカメラマンとムービーのカメラマンは全く違う脳を使っている事が分かった。

 


2005-11-23 09:53  nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。